週末の予定は??2016/11/14 21:10

今週末は福岡キャンピングカーショーです
といっても毎年この季節は子供や町内行事が満載・・
運が良ければ土曜にちょっとだけいけるかもって感じです
(行けても買うものないんですけどね。。
OMCさんや保険のシェアティブさんの担当さんと会える機会はショー位だし
いつになるかわからない次期車両を夢見るのも楽しいです)

今度の週末は
福岡でアメリカズカップ(ヨットの世界最高峰レース)も行われます
こちらも時間があれば見たいんですが
残念ながら予定が立ちません・・
TV中継に期待するしかありません・・

昔、ディンギークラスをちょっと操船させていただいた経験があり
ヨットは憧れなんですが・・海が遠い田舎者なので見るだけです

若かりし頃・・ヨットって風上にも進めるんだと感動した思い出が

よみがえります


風の力で優雅に進むイメージを抱かれる方も多いと思われるヨットですが
カタマラン(双胴船)になってからのレースはスピードも上がり
最高速は40ノット(74.1km)を超えるそうです
まさに海上を飛ぶイメージ・・生で見たい

コメント

_ bankerkon ― 2016/11/15 22:32

こんばんは。今週末も土曜日は会社の運動会、日曜は会社の近くの胡子神社の催事と休みなしです。ここ数週間休みなしです…。キャンカーショー久々に行きたいんですがね。
更に、アメリカズカップって福岡でやるんですよね。
テレビ以上の迫力でしょうね
福岡っていろんな事やるんですね。羨ましいです!

_ TAKE ― 2016/11/16 20:53

bankerkonさんこんばんは
私も先月末からいろんな行事があって
仕事は休みですが趣味方面には活用できていません・・

アメリカズカップ
アジア地域では初開催ではないでしょうか・・たぶんですが
個人的にはモノハルの時の姿が美しいと思うのですが
カタマラン+水中翼で劇的に速度が上がってからは
レースとしての面白みは格段に増したと思います。

テレ東系で放映との情報だったので確認したら
九州はTVQで19、20で番組表に乗ってました^^録画予約入れなきゃ

生で見れないのは残念ですが・・
TVの場合、海上の制限線などのコース情報が合成されるので
肉眼で見るよりわかりやすいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://campcar-and-bike.asablo.jp/blog/2016/11/14/8248142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。