久々の阿蘇2017/08/20 21:48

約3か月ぶりのフリーな一日
ちょっと寝坊しましたが
最近ちょっと涼しくなったので気分転換のため、とりあえずバイク

どこに行こうか・・やはり阿蘇
もう少し涼しいつもりだったが暑い;^^

奥様が「お土産よろしく」と言っていたので
休憩中に検索・・
赤牛食べたいと言っていたがこずかい程度では買えないので
加工品ならと思い「阿蘇 赤牛 ソーセージ」で検索して
阿蘇一の宮の手作りソーセージの「ひばり工房」に行くことにしました
到着すると・・
立派なガレージと多数のバイク
駐車場には結構遠くのナンバーのバイクが・・
これについては予備知識なしでしたが
バイクの縁でしょうか・・
隣にはカフェも
中はあまり広くありませんが
回りは田んぼでとても落ち着きます
ホットドッグとプレスのコーヒーをいただきました
(いつもは写真撮る気もなく食べちゃう私ですが
コーヒー抽出時間を計る砂時計が落ちるのを待つ時間があったので
画像ありです)
ソーセージ工房で買い物したら
ガレージのステッカーもいただきました
なかなかおしゃれです
また(今度は家族で)行こうと思います

生もの買ったので、大急ぎで帰宅
ついでに約4500km使ったROADSMARTⅢの状況
画像はFタイヤ
メインターゲットが重量のあるツアラーのためか
センター溝はまだありますが
峠で多用するハーフバンク付近はだいぶ減った感じです
重量車だと全体がもう少しバランス良く減るかもしれません
ノーマルタイヤ(ダンロップ)は3500km位でサイドがなくなったので
ライフ的には良いのかもしれませんが
旋回性が弱めなのと価格分の長寿命は無いようなので
次回はノーマルタイヤに戻しグリップの良い状態で
コーナーを楽しむセッティングにするつもりです


帰宅後は
久々にツアーズの洗車しました(明日雨ですが・・)
愛用の洗車剤「超ピカ君」も残り少なくなりました

次回は広島のカリスマキャンパーご愛用のものを
試したいと思っております

ネットでぽちっとすれば手に入るみたいですが
来月2年ぶりに熊本で開催される九州キャンカーショーで
販売してくれると、行く口実もできるのですが・・

コメント

_ bankerkon ― 2017/08/22 22:34

こんばんは。タブレットだと数行しかコメント入れられないんですよね…。カリスマってもしかして…?ただのしがないサラリーマンです。超ピカ君初めて見ましたが、なかなか評判よさそうですね。しかし、最近は売ってないようで…。
Si-700私もなくなってきたのでそろそろ手配を考えてるところです。

_ TAKE ― 2017/08/23 21:51

bankerkonさんこんばんは
「超ピカ君」無くなったんですかね??
販売店近所で阿蘇に行った時も横を通りましたが
言われてみれば洗車作業待ちの車が無かったような気もしますが
つぶれた雰囲気ではなかったような・・・

Si-700
今日現在の九州キャンピングカーショー出展企業には
出てませんのでネット購入かなと思っていますが
目下の悩みは駐車場に飛来する塗装工場の粉体・・
駐車中に温度が上がるルーフ部分にざらつきが感じられます
サイド部分はあまり温度が上がらないのか
洗車後はツルツルなのですが
さすがにシンナーでふき取るわけにもいかないと思うので
なやんでます

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://campcar-and-bike.asablo.jp/blog/2017/08/20/8651654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。