秋なのに暑いです2017/10/11 20:50

連休いかが過ごされましたか

天気は良かったのですが
最近忙しかった仕事のせいか腱鞘炎気味のため
大事を取ってバイクは封印(車の運転には全く支障ありません)
庭木の手入れと若干のお出かけでした

日曜は午後大川へ
木工まつりまっただ中、
目的は雑貨などのイベントです
私が買ったのは家具ではなく
イベント出店のFlower Birdさん(奥さんのお気に入りのショップです)
のエアプランツのアレンジで・・クラゲ
個人的にはかわいいと思うのですがですが
娘たちには若干センスを疑われてるらしいです(;;

奥様は ichimaruさんでドライフルーツなどを買いました

木工品もなかなか良いものがありましたが
奥様曰く「あなたがセンス良くリビングをDIYしてから検討」
とのことで・・いつになるやら

いわいさんは家具はもちろんですが
カフェも併設されているし、木工体験もできますので
家具の購入予定が無くても家族でのお出かけに良いと思います
すぐ近くには昇開橋もあります

月曜は
門司港レトロへ
次女の「本物の瓦そばを食べたい」という希望でしたが
川棚の某有名店まで行く時間がなかったため
門司港レトロの支店へ行きました
・・いざ到着すると・・
某お笑い芸人のお父様経営のお店も見え・・
奥様まさかの「焼きカレー食べたい」発言に
「また今度」と返して
当初の目的通り 瓦そば&うなめし堪能しました

ただ・・
個人的には次いくなら、やはり本店かなと思います
家族は全く気付いてなかったし
商業ビルというお店の構造上の問題もあるので詳細は書きませんが・・
食事処としてのお店の意識が低いです

料理そのものは十分美味しかったので・・気を取り直し
次回は「焼きカレー」目標
北九と言えば・・うどんも食べたい

夕食のおかずに買ったフグのフライも美味でした