GL-Rの第一感想2018/10/21 20:56

タイヤの感想です

現状タイヤやさんのおすすめ空気圧

4.0 kg/㎠  ( 392Kpa)で乗ってますが

かなり硬めの乗り味です

高速道路の橋梁部の段差では

前のタイヤとはっきりと違うショックがあります

標準タイヤの乗り心地をもう少し硬くしたような感じで

mapが乗用車用タイヤをベースに

貨物用のロードインデックスにあげたような感じでしたが

GL-Rは完全に貨物タイヤの印象ですね

奥様他家族も何も言わないので

運転してる私しか気にしてないのかもしれませんが・・

横方向のグリップも若干落ちた感じで

曲がる感はは少なくなった感じですが

燃費は良くなったような気がします

(まだ2回給油した程度なのでもう少しデータとってから公開します)

さて

われらがホークス・・

CS突破し念願の山陽新幹線シリーズとなりました

個人的感想では、リーグ覇者が勝つのが筋で

2位から挑戦のホークスとしては

見ごたえのある試合をしてくれるといいなと思っています

11月のキャンカーショー日程に出張の予定が入り

盛り下がってたのですが・・楽しみができました^^


コメント

_ bankerkon ― 2018/10/30 22:37

こんばんは。GL-R巷では貨物タイヤのレグノなんて言われてますがなかなか興味深い記事ありがとうございます。mapも良くできたタイヤなんでしょうね。ところで、日本シリーズ いよいよ鯉と鷹の戦いになりましたね。九州遠征したいところですが、なかなか日程合わず…。しかし、鷹ファンは毎年のことで冷静ですが、鯉ファンは大挙してヤフオクドームおしかけるみたいです。
どうなることやら…。

_ TAKE ― 2018/11/01 23:21

bankerkonさんこんばんは

GL-R・・レグノかって言われれば・・・貨物タイヤの剛性です
しいて言えばトレッドゴムは柔らかさを感じるというところでしょうか
新品タイヤで乗り比べれば印象が違うかもしれませんが
一般ユーザーなので・・
標準からmapに替えたら乗用車的な乗り心地になった
mapからGL-Rに替えたら貨物的な乗り心地になった
というところです
ただ、燃費はいい感じなんですよね
こちらは初期から全データあるので自信もって公開できると思います

対決の方は予想通り見ごたえのある展開です
どちらが勝ってもおかしくない所です
広島での試合はほぼ真っ赤
ヤフオクドームもイメージ的には半分赤です・・
広島でお好み焼き食べながら応援したいです

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://campcar-and-bike.asablo.jp/blog/2018/10/21/8979420/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。