山鹿良いです2019/09/15 21:57

今日は若干時間があったので
奥様と温泉・・と言ってもいつもの平山温泉ですが

ついでと言っては何ですが
そばとスイーツも短時間内で堪能


そばは手打ちそば「たか木」さん
ネット情報で評判良かったので訪問

おしゃれな店でわさびも見栄えよくついてきますが
残念ながらサメ肌のわさびおろしで
都度おろされたものではないです・・たぶん
わさびを自分でおろしたら香りが全然違いましたので・・

あくまで私の個人的感想ですが
そば自体はいいと思いますが
つゆとのバランスはいまいちでつゆの味が濃かったです
てんぷらとかけそばも頼みましたが

以前紹介した?星野の「な佳しま」さんのほうが
好みかなというのことで奥様と意見一致

と言いつつ、また山鹿で軽く食事の場合は
寄りたいお店です

スイーツは
蕎麦屋の近所の「ricca」さん
ゆっくりお茶する時間はなかったので
ケーキなどを子供に持ち帰りの予定で
奥様だけお店に行って私は駐車場で待機してましたが
結果・・
奥様はジェラートを2カップ持って駐車場へきました
曰く
「持ち帰りで時間のたったのを食べるのでなく
・・また改めて食べに来たい」とのこと
ジェラートを駐車場で食べましたが納得

スイーツにあまり興味のない私も
また来たいと思うものでした

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://campcar-and-bike.asablo.jp/blog/2019/09/15/9153919/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。