安全第一2019/12/11 21:40

冬場のツーリング
クシタニさんのEXPLORER JEANS使ってます


簡単に説明するとデニム風合いの皮パンツ
お値段は高めですが
フッ素加工してあるので通り雨くらいだったらOK
しかも汚れたら水洗い可
色落ちしたら染め直しもできる一生物です
買ってだいぶ年数たってます

いまさらですが・・膝パット購入
購入時に付属していないのは
この商品の利点である
バイクを降りたときのカジュアルさを考えてのことだと思うのですが・・
(HPでも皮パンツとは別のカテゴリー商品です)
実際普段履きしてもジーンズにしか見えません

パット入れるとシルエットごつくなるし・・
冬は寒いのでスピード控えめだし
ということで買ったときのままパット無しで過ごしてましたが

年を取ると見た目より安全^^
しかも膝が冷えにくいということで購入しました
取り付けたら・・やはり降車時のシルエットは崩れますね

あくまで趣味の乗り物なので自己判断なのですが
あえて言わせてもらえば
EXPLORER JEANSとパットの値段を考えると
パットは標準装備で、個人の判断で外してくださいって方が
安全上よろしいかと思うのですが・・


コメント

_ bankerkon ― 2019/12/12 21:30

こんばんは。暖かそうですね。でも私に合うサイズはなさそうです。
スーツも全てオーダーで高くつきます…。
来年こそは痩せたいです…。
いつも言ってますが…。

_ TAKE ― 2019/12/31 15:57

bankerkonさんこんにちは
仕事の追い込みやら、年末準備やらで
チェックがおろそかになってました

来年こそは・・と、いろいろ考えますが
なかなか日々に追われ実現できません
ライディングウエアも買い換えなくていいように
太らないよう気をつけているつもりですが・・

来年も頑張りましょう!
良いお年をお迎えください

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://campcar-and-bike.asablo.jp/blog/2019/12/11/9188230/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。