もう3月・・2022/03/06 21:30

更新滞ってます
ここ数年不調だった手首が昨年末限界に達しまして
今年に入って手術しました
現状生活にほぼ支障はないんですが
一日仕事(PC業務ですが)してると
切ったところが夕方には若干腫れてくるので
帰宅後は極力手を休ませていました

若干気温も上がってきて
調子も良くなりましたが
今月末に2回目の手術ですので合間に久々の更新です

と言っても定期的に病院に出入りする関係上
極力外出控えてます
(自分がコロナにかかる分はまだいいんですが・・
万が一病院に持ち込むと大変ですからね)
なので
更新ネタが無いんですよね・・

現在は自分のリハビリと
4月に就職する長女との時間を有効に使うことを
考えて生活してます

世の中がかなり怪しい状況ですが
とりあえず良い方向に行くことを祈るしかない日々です

追伸です・・告知忘れてましたが
奥様から携帯料金節約指令があり
サブキャリアに移行しております
メールアドレス必要な方は
コメント欄利用かショートメールで連絡いただけると幸いです

今日から11月2021/11/01 21:44

コロナ禍でほぼ外出できず
仕事も詳しくは書けませんが、なかなか手ごわい状況で
更新の気力がわかず放置しておりました・・
(この3か月ほどは、休日はほぼ自宅倉庫の整理をしていました
・・だいぶ目途がついてきましたが来年まで引きずりそうです
農業資材などの処分なのでネタにしておりません)

各種規制の緩和もあり
先週末は久々に奥様と阿蘇にドライブに行きました
と言っても 
阿蘇の道の駅で買い物して、山鹿で温泉入ってきただけですが・・

主目的は
久幸堂さんのおまんじゅう「いも萌え」です
他に 阿部牧場さんの牛乳や ひばり工房さんのソーセージ
豆の木さんのパン、高菜漬け他農産物を
道の駅で仕入れてきました

本来であれば画像等添付するべきでしょうが
すでに家族で食い散らかしております

久々の充実した週末でした

雪の連休2021/01/11 21:36

3連休でしたが、子供の都合もあって
特に出かけることもなく引きこもってました

ただ
5年ぶりくらいに平地で積もりましたので
早朝スノードライブはしてみました^^

目的は・・TOURSと同じ期間使ってるスタッドレスタイヤの性能と
自身の雪道運転スキル確認です

雪道走る機会の時しか履かないタイヤなので
10年以上たっても9分山・・
保管時は空気圧下げてビニール袋に入れ
日光が当たらないよう納屋に格納してますので
オゾンクラックなどは発生していません
トレッドのゴム硬度も目立った硬化はありません
(年一ゴム硬度計で確認してます)
完全に凍ってる路面では新品時ほどの
性能は無いようですが、予想以上に滑ることもなかったし
ABSも効かせるように意識してブレーキ踏まないかぎり
作動しないレベルだったので
走行車両のおそらく8~9割が夏タイヤの九州では
自分の車だけ雪道走破性能があっても渋滞は避けられないので
夏タイヤに比べれば十分すぎる性能です




新しい年2021/01/01 08:50

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします
元旦曇りの予報でしたが、
東の空の雲が切れ薄日が差しています
様々な状況が好転していく年でありますように・・

今年わが家のTOURSも6回目の車検です
当面乗り続ける予定になっていますので
相変わらず車ネタ無い状況ですが
できるだけ更新する気持ちで頑張ります

一年の締めくくり2020/12/31 15:14

今年はコロナ禍とでたらめなスケジュールの仕事のせいで
さんざんな一年でした。
長女には「お父さんが社畜になってる~」と言われてました^^;
仕事の方は何とか応急的には一段落させましたが
年明けは思いやられます・・
良きアイデアを授けてくれる神様が舞い降りてきてくれることを
祈りながらお屠蘇を飲みたいと思っています。

今日は雪景色でした
いろんなものを清めてくれそうな景色です
(忙しかったので若干庭の手入れが行き届いてません)

次女は喜んで雪だるま作ってました(高校生ですが・・・)

皆様、良いお年をお迎えください