気兼ねなく遠出できる日が来ますように2021/01/05 16:31

昨年物だけ買って
忙しくてできていなかったことで、
正月休みでやっとやれたことをいくつか紹介していきます

まずはカーナビ地図データの更新

昨年半ば、長女の車のカーナビデータの
無償アップデートサービスを利用しました
ついでにTOURSのカーナビの地図データアップデートについて
調べてみたら2020年版でデータの更新が最後とのこと
近場の移動では更新のメリット無いんですが・・
(ここ数年は地図上は田んぼの中を通勤してましたから^^)
行きたいところをスマホで検索して、ナビアプリでルート検索すれば
済む時代なんですが・・
カーナビにはカーナビの利点があるんですよね

ということで購入してたんですが更新にかかる時間が約1.5時間
更新中にキーオフしても、次回キーオン時継続されるみたいですが
なんとなく一気に終わらせたい性分だし
遠くへお出かけできるような情勢ではなかったので
放置されていましたがやっと更新できました
(通勤路もちゃんと道になりました)
まだまだ コロナ禍収束(仕事の収束も)の気配が見えませんので
この更新が早く役立つ状況になりますように(祈)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://campcar-and-bike.asablo.jp/blog/2021/01/05/9334720/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。