続・リヤゲートのダンパー ― 2013/05/24 23:04
ダンパーって書いちゃったけど
一般名称は「ガススプリング」
メーカーさんの部品名称は「バックドアステーASSY」です
・・どうでもいい情報ですいません
さて
「純正部品が3年くらいしか持たないんなら
社外品のストロークアップ品買います」
ってデーィーラさんに宣言し
修理依頼せずじまいでした
社外品購入の方向で
嫁さんと交渉することにしましたが
予想外にあっさり認可が下り・・緊張が抜け
購入検討で・・社外品は荷重設定が3種類もあることがわかり・・
今後のことを考えると・・どれにするか即日結論が出ず(優柔不断です)
仕事も忙しいし・・
月末の給料日後の休日にゆっくり考えようと購入保留してましたが
ディーラーさんの
「ハイエースのバックドアは重いので仕方ないです」って言い訳と、
片側しか逝ってないのに何の相談もなく両側交換の見積もりを出したのと、
記事にはしてないけど営業担当の冷たい態度に
若干腹が立ってたので
ついでに「ダメもと」でトヨタさんに再交渉もしてました
(「自然劣化は保証外でしょうが、早期破損なんだから
部品不良じゃないの」ってことで)
数日音沙汰なしであきらめてましたが
昨日ディーラーさんから
「ご迷惑かけております、部品交換させてください」って連絡がありました。
基本的に気持ちは社外品自費購入だったので
断ろうか・・
いや・・とりあえず交換してもらい
純正は即、ネットオークションに出すか・・
など悪いことも考えましたが
生活の状況を考え、ありがたく交換していただくことにしました
(無用な出費は無いほうがいいです)
一般名称は「ガススプリング」
メーカーさんの部品名称は「バックドアステーASSY」です
・・どうでもいい情報ですいません
さて
「純正部品が3年くらいしか持たないんなら
社外品のストロークアップ品買います」
ってデーィーラさんに宣言し
修理依頼せずじまいでした
社外品購入の方向で
嫁さんと交渉することにしましたが
予想外にあっさり認可が下り・・緊張が抜け
購入検討で・・社外品は荷重設定が3種類もあることがわかり・・
今後のことを考えると・・どれにするか即日結論が出ず(優柔不断です)
仕事も忙しいし・・
月末の給料日後の休日にゆっくり考えようと購入保留してましたが
ディーラーさんの
「ハイエースのバックドアは重いので仕方ないです」って言い訳と、
片側しか逝ってないのに何の相談もなく両側交換の見積もりを出したのと、
記事にはしてないけど営業担当の冷たい態度に
若干腹が立ってたので
ついでに「ダメもと」でトヨタさんに再交渉もしてました
(「自然劣化は保証外でしょうが、早期破損なんだから
部品不良じゃないの」ってことで)
数日音沙汰なしであきらめてましたが
昨日ディーラーさんから
「ご迷惑かけております、部品交換させてください」って連絡がありました。
基本的に気持ちは社外品自費購入だったので
断ろうか・・
いや・・とりあえず交換してもらい
純正は即、ネットオークションに出すか・・
など悪いことも考えましたが
生活の状況を考え、ありがたく交換していただくことにしました
(無用な出費は無いほうがいいです)
コメント
_ ぴょん ― 2013/05/25 22:39
_ bankerkon ― 2013/05/25 23:13
TAKEさんこんばんは
よかったですね。
最近のディーラーダメですね。接客レベル落ちてます。
気は心、値段じゃないんですがね。
少々の値段の差なら気持ちよく買えて、喜んでくれる人から買いたいですよね。
接客の基本分かってないです。わざわざお金かけて営業しなくても、ほんの気遣いでタダで顧客つなぎとめられるのに…。
リピーターを確保しておくのが長期的には一番安定しコストかからないんですが…。
どこか、関東の車屋さんも同じですが…。
客相、さすがの対応ですね。それとも苦情多くて対策品が出てるんですかね?
なんにしろ、保証交換が一番ですよ。
よかったですね。
最近のディーラーダメですね。接客レベル落ちてます。
気は心、値段じゃないんですがね。
少々の値段の差なら気持ちよく買えて、喜んでくれる人から買いたいですよね。
接客の基本分かってないです。わざわざお金かけて営業しなくても、ほんの気遣いでタダで顧客つなぎとめられるのに…。
リピーターを確保しておくのが長期的には一番安定しコストかからないんですが…。
どこか、関東の車屋さんも同じですが…。
客相、さすがの対応ですね。それとも苦情多くて対策品が出てるんですかね?
なんにしろ、保証交換が一番ですよ。
_ TAKE ― 2013/05/26 18:45
ぴょんさんこんにちは
徐々に弱くなって5年くらいでへたるのか
配送で車使って毎日数十回ドア開けてるんなら
文句言いませんが・・
ロッドに傷が無いことも確認してたんで
今回出てきた担当さんは
「シール不良でしょう」って言ってました(^^
徐々に弱くなって5年くらいでへたるのか
配送で車使って毎日数十回ドア開けてるんなら
文句言いませんが・・
ロッドに傷が無いことも確認してたんで
今回出てきた担当さんは
「シール不良でしょう」って言ってました(^^
_ TAKE ― 2013/05/26 18:55
bankerkonさんこんにちは
今回の件でめでたくクレーマーリストに登録されたと思います
修理に行ったら、つなぎのサービス員じゃなく
ネクタイのマネージャーさんに対応していただきましたから^^
前の部品と今回の部品
同じメーカー製でしたがラベルが若干変わってたような・・
漏れ部分しか写真撮ってなかったのが残念です
相変わらず営業さんは寄り付きません
そんな怖い顔してるわけじゃないと思うんですが・・・
今回の件でめでたくクレーマーリストに登録されたと思います
修理に行ったら、つなぎのサービス員じゃなく
ネクタイのマネージャーさんに対応していただきましたから^^
前の部品と今回の部品
同じメーカー製でしたがラベルが若干変わってたような・・
漏れ部分しか写真撮ってなかったのが残念です
相変わらず営業さんは寄り付きません
そんな怖い顔してるわけじゃないと思うんですが・・・
_ bankerkon ― 2013/05/26 22:50
やはり同じ症状出て対策品が出てるんですかね。そもそも、片側損傷程度ならゆっくり下がらないといけませんが…。
実際に、配送に使用している業者など事故が起こってないんですかね?気になるところです。
実際に、配送に使用している業者など事故が起こってないんですかね?気になるところです。
_ TAKE ― 2013/05/27 21:29
詳しくはわかりませんが・・
もしかしたら
貨物とワゴンで部品が違うとかあるかも
機会があれば今度K〇B(取引あるんで)に聞いてみようか
など思っています
もしかしたら
貨物とワゴンで部品が違うとかあるかも
機会があれば今度K〇B(取引あるんで)に聞いてみようか
など思っています
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://campcar-and-bike.asablo.jp/blog/2013/05/23/6820253/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
明日トヨタに行くつもりでしたのでこの件を聞きつつ戦闘体制に
入ろうかと思ってましたが、無償交換になったということはトヨタでも前例が多数あるのが発覚したのではないでしょうかw
リコールだ!って叫びたい気持ちもありますが、無償交換ならとりあえず勘弁してやるかと、ちょっと引いた自分もあったりします(^^;
何はともあれ、一件落着ですね♪