イモ掘り2014/06/01 21:50

涼しいうちにと思って
5時過ぎからの作業でした
2畝のジャガイモです
末っ子が掘りたいといってたので
2株程残してその他の作業やって
あとは朝食の後・・と思っていたら
イベントがある日は早起きの末っ子がやってきました
仕方がないので朝食抜きで作業継続
うんとこしょと引っ張ったら
いもが出ました

この後はマルチをはがして浅い部分のを拾い

その後畝を鍬で崩して地中のものも収穫し
コンテナ5個分ほどになりましたので
親戚・知人にもおすそ分けしました

イモ掘り後は
玄関のフラワースタンドの修理
フックの溶接部が折れてたので
自分で溶接しましたが・・

最近は会社でも半自動溶接機しか使ってなかったし
長期使わなかった溶接棒はかなり吸湿してたみたいで
若干苦労しました

今日もタイトルと全く関係のない平和な一日でした