何かと忙しく2014/08/04 22:45

更新と訪問が滞ってますが

もちろん何もやってないわけではなく
昨日は空き時間見つけて、汗だくでタイヤローテーションしました
冬場の4本ホイル交換は小一時間見とけば十分すぎるんですが
タイヤローテーションはジャッキ1個でやると時間かかります
しかも暑いので休み休みやりましたので通常のホイル交換の
2倍ほど時間かかりました
前輪と後輪のホイルを交換するので
片方外して・・スペアタイヤ装着
約6年活躍の場がなかった標準スペアタイヤ君は
空気圧が少なめです・・次回のローテーション前には補充したいと思います
久々に見た標準タイヤ・・タイヤのボリュームに圧倒されます^^

あまりに暑くて溝深さ測るの忘れてました
変な摩耗も、減った感もありませんでしたが
溝部には結構石がはまってました
こまめにとるようにしてるんですが
土曜日に工事現場走った関係でしょうか・・

ホイル交換時にさび止め剤を塗っていたハブもまあまあの状態
フロントのドライブシャフトのブーツもまだOKです

バイクのほうは頑張って慣らし中です
とっても楽しいバイクですが、気になる部分もちらほら
こちらは次回記事にしたいと思います

九州・四国の大雨・・
被害が軽微ですみますように・・・

コメント

_ bankerkon ― 2014/08/05 08:47

こんにちは。お忙しいそうで大変ですね、夏バテされぬ様気を付けてくださいね。
タイヤローテーション、さすがTAKEさん。うちは横着だからやってません。スペアタイヤは倉庫に眠って目覚めることもありそうにないです…。
ハブきれいですね。うちは錆止め塗ってもダメです。まぁ、錆をきちんと落として塗らないから当然ですが…。次回はきちんとワイヤーブラシで磨いて塗りますっ。
タイヤ、やはり左右非対称が良いですよね!
私もナスカーかMapにしとけばよかったかな。ちなみに石はうちも詰まってます。

_ TAKE ― 2014/08/05 23:06

bankerkonさんこんばんは

盆休み前の仕事の追い込みと
休みの日の家の仕事でだいぶ痛んでます

今週突発で夜勤も入るので
早めに帰って体調管理してます・・

タイヤは
履き比べできないのが一般ユーザーの悲しいところです
減りに減ったタイヤと交換した新品タイヤの比較は無意味ですし
ご近所に仲の良いユーザーがいれば
ちょっと交換ってのもできるんでしょうけど・・

map約5000km乗った感想は
2回車検持つなら、これでいいかなって感じです
次回はホワイトレターと思ってましたが
H20いまいちですかね・・
次回H20入れること考えて17インチ選んだんですが・・

_ bankerkon ― 2014/08/06 22:15

H20悪くはないんですが、やはり左右対称パターンなので静寂性劣りますね。
その点ではナスカーの方が一歩先に出てますね。
ホワイトレター、よいですよぉ。イメージ変わりますし

_ TAKE ― 2014/08/08 01:11

bankerkonさんこんばんは
ホワイトレター良いですよね

実はホイル交換検討時に
ジャンゴさんが送ってくれたカタログで

BARONE MC-9 とナスカーの組み合わせに
一目ぼれしたんですが・・
センターキャップがないので
4WD車の場合愛想のないナットが丸見え・・

ということでタイヤを選ばないデザインにしたんです
2WD車だったらきっとナスカー履いてたと思います^^

次回(数年後?)はもちろん
H20&ナスカーも候補です

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