アフリカンサファリに行ってきました2014/06/08 18:56

と言っても予定してたものでなく
いつものごとく、朝起きての思い付きです
夕方用事があるのでほぼ往復のみです

行きの別府湾SAでオドメーターが6並びになりました。
皆さんご存知と思いますが
鳥栖JCT方面から高速使うと
カーナビさんには湯布院ICで降りるように指示されますが
別府湾SAのスマートIC(ETC車のみOK)の方が
時間的には圧倒的に有利です。

思い付きなので
ジャングルバスに乗れるか心配でしたが何とかOK
(きちんと予定を立てて動かれる方はネット予約しましょう・・
当日は予約不可で来園してからの手続きになります)

ちなみに今日はお天気がいまいちで
朝は雨が降っていたらしく、肌寒いくらいでした
いつもねだられるソフトクリームも今日は出番なし

若干時間があるので
馬に乗ったり

ポニーと触れ合ったり

犬(アフリカンサファリなのに。。)、猫と触れ合ったり


バスに乗車してからは

ポイントポイントで動物にエサがやれます
今回はお天気の関係かいつもは金網だけの車に
アクリル板がついてて窓からのエサやりでした
羊には草食動物用ペレット

熊にはビスケット

ライオンには生肉

象にはサツマイモ

キリンには皮付きみかん
画像ないけどラクダには羊と同じペレット

動物の体調の関係でやれないときもありますが
今日はほぼフルコースです

虎のエサはありません
警戒心が強く、通常バスに近寄らないからですが
今回若い虎がいっぱい出てて
一匹が好奇心で近寄ってきました

今日は普段バスコースに入ってない
(一般車はもちろん常時入れません)
動物舎まで行って小象を見せていただきました

帰りはほとんど時間がありませんでしたが
岡本屋の地獄蒸しプリンとゆで卵だけは買ってきました
banさんのレポートもあり
頭の中はから揚げ&とり天モードだったんですが・・

コメント

_ bankerkon ― 2014/06/09 08:14

安心院サファリ楽しめますよね。秋吉台にもサファリ有るんですが、うちは安心院が楽しいのでこちらにいきます。
ジャングルバスも高いですがその分楽しめますよね。
キリンとかビックリするぐらい舌が長いし。
虎は確かになつかないみたいですね。
唐揚げ、うちだと帰りは下道走って、玖珠や豊後森駅辺りで唐揚げパーティーです。
メタボが気になりながらもやめられません。

_ TAKE ― 2014/06/09 23:39

サファリパークは
年一回でも年間パスポートがお得です
初年度約2回分の入園料をはらうと
次年度からは入園料分くらいで更新できます
毎回ジャングルバスや乗馬などの無料券が各一枚ついてるし
自家用車で入る場合もガイドDVDが無料です
初年度2回行けばあとは年1回でも割安感がありますので
お勧めです

うちの家族的には長崎のバイオパークの方が好きなんですが
こちらの年パスは3回以上いかないと元が取れないので
買ってません

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://campcar-and-bike.asablo.jp/blog/2014/06/08/7339796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。