車検受けました2019/09/01 17:21

納車から10年・・早いものです
ツアーズは当面乗り続ける決断してますので
今回の車検も液類全交換です
冷却水だけは変えていません
(昨年末のラジエター交換時に替えているからです)

毎度のディーラー車検
整備終わって受取る時
「デフオイルの状態どんなでした?」
って質問してみましたが
「大丈夫です、きちんと交換しました」
と元気いっぱい回答いただいたのでそれ以上突っ込みませんでした
・・聞きたいのは交換したかどうかではないんですけどね^^
交換時にオイルの状態を注視するとか無いんでしょうね

さて
今年は、軽トラ、スイフト、MT-09、ツアーズの車検でした

ふと今後の車検予定を調べてみたら・・
2年後にはワゴンRとラパンが加わります
(スイフトは扶養から外れますが・・)

必要性の薄い軽トラ処分しようか悩んでいるところですが・・
あると便利なので次回車検時に考えます