残念なことは重なる?2016/06/12 22:46

雨&その他の用事のため
キャンカーフェスをあきらめ・・

短時間で行ける所へスイーツ入手しに行こうということで
星野のあだち菓舗さんへ行きました
土日祝しか売ってなくてすぐ売り切れる玉露饅頭が目的で
奥さんが電話した時点でまだあるってことだったんですが
近くなので油断して予約入れなかったため
行ったら売り切れでした(;;
もう一つの名物 玉露羊羹はありましたので購入
甘すぎずお茶の風味が楽しめる一品です
最近氾濫している抹茶味のような苦みはなく
お茶の自然の甘味が感じられるような感じです
次回は予約して饅頭買います・・
無精者なので画像ありません・・申し訳ありません

八女ICからR442-県道52号で45分ほどだと思います
ご近所移動される際には寄ってみてください
(予約は忘れずに^^;)


夕方
ツアーズのエンジンオイル交換に行ったら・・
0W-20入れられました
「指定オイル登録できます」ってことで5W(または10W)-30入れるように
指定してて、前回はちゃんと入れてたんで油断しました・・
ペットさんの顧客管理システムは数か月でリセットされるんでしょうか??

整備のポカミスはブログに上げてないもの含め今回が初めてではないので
今回は言っとくかと一応連絡したら・・
「オイル入れ替えさせてください」ってことでしたが
クレーマーではないので丁寧にお断り
実害はない(はず)のでオイルがもったいないし、確認しなかった自分も悪い

何より・・替えたら済むって問題ではなく
自分たちが提供しているサービスを責任持って運用していないってのがね・・

客商売としてはアウトです・・今後の改善に期待

コメント

_ bankerkon ― 2016/06/13 23:12

玉露饅頭&羊羹ですか。また楽しみが増えました。
星のふるさと、是非泊まりに行きたいのでその時には予約しなきゃいけませんね。しかし、HP見たら星のふるさと、かなり人気みたいですね。予定が固まるころには満室って感じで…。これじゃオフ会もできませんねぇ。
オイル ディーラーはほんといい加減ですね。
0W-20 の方がおそらく単価高いし、まぁいいじゃんって感じですかね。
しかし、2型までは指定5W-20 じゃなかったでしたっけ?
ちなみに、こういうお店 改善は期待するだけ無理そうですね・・・。

_ TAKE ― 2016/06/14 22:27

bankerkonさんこんばんは

玉露饅頭は記事にしようか迷ったくらいです
(特に宣伝されてるわけでもないんですが 
もともとは地元の方が贈答なんかに予約買いされてた
のが口コミで入手困難になってるようです)

ディーラーさん・・
先日も他のお客さんに遠回しに同じようなことを言われたとのことで
かなり反省してたみたいですが・・
ALL80点の車を頼まなくても買いに来てくれるお客さんに支えられているお店・・と言っては言い過ぎかもしれませんが
緊張感が希薄な感じがします
前の整備責任者は車に詳しくてちょっといい感じだったんですが・・
栄転されたんですかね
私の場合・・車の買い替えスパンが長いので
整備記録をメーカーさんのデータベースに残すのが目的なので
通勤路にある店ということで我慢してます
もう少し教育してみます^^

_ むらっちょ ― 2016/06/15 10:33

フェス行かれなかったのですね。メールしてみようかとも思いましたが、短時間しか滞在できなかったので見合わせました。
玉露饅頭美味しいですよね!想像したら無性に食べたくなりましたw

_ TAKE ― 2016/06/17 23:18

むらっちょさんこんばんは
残念ながら空き時間と天気の兼ね合いで近所への移動となりました
私も行けたらメールしようと思ってたのですが・・

玉露饅頭・・こちらも残念でしたが次回リベンジします^^
羊羹もおすすめです
他にも豆腐屋さんやら肉屋さんやら
良いもの売ってる店がいっぱいですし
子供さんが小学生以下だったらわらべ館も良いです

_ まさる ― 2016/06/21 19:38

最後の1時間くらい滞在しましたよ♪
特に収穫はありませんでしたが、体調不良のなか楽しみました(^^)b
天気も悪く車を見るには条件はイマイチでしたね~

_ TAKE ― 2016/06/23 22:22

まさるさんこんばんは
レス遅れて申し訳ありません

体調回復されたでしょうか

私の方は・・
仕事+子供の行事でなかなか身動き取れません

しかも土日天気悪いですし

各地の雨の被害が広がらないことを祈ってます

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://campcar-and-bike.asablo.jp/blog/2016/06/12/8109909/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。