久々の青空2016/06/26 22:10

・・でしたが
残念ながら車もバイクも触れてません
というか・・バイクは今乗れない状態です
次回当たり記事にできると思います。

最近何やってたかというと
庭木の手入れ・・優雅な老後なんて話ではありません

基本的にサラリーマンなので
土日しか作業できないため
梅雨空の合間を縫ってここ一か月ほど細々とやってました

本日ようやく一通りの作業が終わりました
雑草との格闘も来週くらいはお休みしたいです

かなり苦痛の庭木ですが
今年はソテツに花がつきました
先週の状態
今週
10年から15年に一度咲くらしい・・
前に咲いた記憶がないんですが、手入れしてなかったからでしょうね^^;
(情報では栄養状態が良いと毎年咲くらしい・・我が家は栄養失調・・)
吉兆の花になることを願いたい

コメント

_ bankerkon ― 2016/06/26 23:45

こんばんは。ソテツに花ですか。何か良いことありそうですね。
雌だと実がなりますが、雄のようですね。
祖母の家にあったの思い出しました。
バイクはリコールの関係ですかね?
庭木は手入れしないと取り返しがつかなくなるし、時期があるので大変ですよね。
まだまだ、雨ひどくなるみたいですね。ほんと、今日は貴重な晴れ間でしたね。
うちは、網戸の張替と、畑の虫との格闘で一日が終わりました。

_ TAKE ― 2016/06/27 21:51

ソテツ・・雌雄あるんですね
さすが bankerkonさん博学・・尊敬です

私は親の財産を(まだ存命なので)とりあえず枯らさないよう
維持管理するだけで精いっぱいです

ツツジなんかは遠慮なく剪定ばさみでザクザクいけますが
松なんか最悪です、お金があればプロに任せるんですが・・
気分的には根っこ付近から切り倒したいくらいです^^;
定年でもしたら楽しみになるかも・・

網戸の張り替え・・
素晴らしいリマインダーありがとうございます
それもやらねば(;;

バイクは梅雨の間に快適化中です、梅雨明けには間に合う予定ですが乗る暇が確保できるかが問題です

_ まさる ― 2016/06/29 23:12

雨の被害は大丈夫ですか?
こちらはそんなに降らずに被害も出ていませんが、心配な日々が続きますね。
雨が上がってくれないと退屈で仕方がありません(;^_^A

_ TAKE ― 2016/06/30 22:51

まさるさんこんばんは
幸い雨の被害は洗濯物が乾かないとかバイクに乗れないとか
些細なことです
とはいえ場所によってはひどいみたいですし
阿蘇の方も梅雨開けたら行こうかと思ってましたが
被害拡大してるみたいで・・行く勇気がないです

仕事も混んできましたし
好天気と休みがなかなか一致しないのが悩みです

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://campcar-and-bike.asablo.jp/blog/2016/06/26/8119107/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。