ランタンのグローブ交換2010/09/23 23:12

新品グローブが到着したので
とりあえず付けて見ることにする・・
近々にキャンプに行く予定はないが
新しいものを手に入れるととりあえず使ってみとかないと
本番でいきなり使うと「こんなはずじゃ」てことになりやすい・・

擦りガラスタイプということだったが
現物はプリントです・・カタログの画像からも想像は付いてたが・・
グローブ

グローブを割ったときにマントルも破損しているので
ランタンにマントルをつけます
できるだけひもで結ぶ部分のしわが均等になるよう注意します
ここでいい加減に結ぶと、あとでマントルがやぶれやすくなります
前回のマントルは相当長持ちしました・・

マントル装着
画像横向ですいません・・
その後空焼きします
空焼き

そして点火
点火

ランタン復活・・
プリントのおかげで光源が直接目に入りにくく
上半分の明かりはやわらかくなりました

以前からの課題でテーブル上で使うにはランタン周辺は暗い
テーブル上を照らすLEDライトも持っているが風情が無いので
リフレクター(かさの部分に取り付け光を下方向へ散らすもの)
を買おうと思っています

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://campcar-and-bike.asablo.jp/blog/2010/09/23/5363412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。