九州キャンピングカーショー2011/05/22 20:15

土曜日にかなり無理やり行ってきました
例年土曜は中学校の運動会、日曜は町内会行事が重なりますが
運動会の終了時間が早かったので
綱引きなどで汗だく&埃まみれ状態で高速に乗ります

移動時嫁さんと
2年前に、この車(OMCツアーズワイド)買った時も
こんな感じで運動会終わってショー見に行って
30分位で話して決めたよね・・なんて思い出話ししながら移動
----------------------------------------------
キャンカー検討中の方へ
ショーに行ってビルダーさんとお話しましょう

我が家もなかなか理想的車にめぐり合わない日々でしたが
ショーでOMCさんとお話して
車内の小改造に対応して頂けるので購入決定しました
実際にできる事、そうでないことは、
雑誌などを見ていくら考えても解決しません。
------------------------------------------------

会場には1時間も居れませんが
OMCさんのスタッフへのごあいさつと
用品を見るのが目的なので短時間でOK
16時過ぎに会場入りし
OMC営業AB沢氏としばしお話・・
その後用品のコーナーで
本年度計画購入物品のチェック
購入品は2点
定番FIAMMAのターボキット
ウインドウバグネット
です
床暖房標準装備?のツアーズ(ハイエース)車内は
冬以外は熱気を抜いてあげないと暑くて寝れません
今までは網戸用の網を適当な寸法でカットして
ガムテープ固定で過ごしてました・・リヤの角窓はこれで十分ですが
やはりフロントは形状的に張るのもめんどくさい・・
ので思い切ってフロント用購入
窓を網戸にしても風が無ければ役に立たないので
リヤの角窓から空気を入れ、フロント窓から
抜ければ車内は快適になる・・予定です

嫁さんは冷蔵庫希望ですが
今回は適当なものを発見できませんでした