まだ5月ですが2013/05/26 20:43

今日はむちゃくちゃ暑かった

今年は周辺の花の見ごろが
半月以上早いです
異常気象かどうかは素人にはわかりませんが・・

今日は長女の学校の運動会でした
みんな暑いのに頑張りました
(ビールでも飲めれば最高の天気ですが
このご時世・・キ〇ンの自由でがまん・・)
長女の学校は山手にあり・・昨年の大雨・・
学校は被害がありませんでしたが
周辺では甚大な被害がありました
県内広範囲から生徒が集まる関係上
近くの駐車場が確保されていますが
ここも大雨の後には
長期間廃棄物置き場として封鎖されていたところです
今年も滞りなく運動会ができたのは
全国の皆さまのご支援のおかげです

コメント

_ bankerkon ― 2013/05/26 22:58

コチラの運動会、以前テレビで見たような…。有名なやつと違いますかね?
〇〇丘じゃないです?
なにっいて言うんでしょうか、人文字ですかね?見た記憶があります。
実際に見てみたいと思ってました。

_ TAKE ― 2013/05/27 21:42

bankerkonさんこんばんは
残念ながら想像された学校と違うと思います^^;

あまり有名ではないです・・たぶん
唯一アピールポイントは
校歌の作詞者が
地元出身の女優〇木瞳さんってことですが・・
結構残念な校歌です(あくまで個人の感想)
行進などに向かない曲調なので
その用途には前身校の校歌が使われるそうです
ただ・・宝〇出身で作詞などしたことのない(であろう)方が
ゴーストライターなど使わず一生懸命考えた感はあります
(あくまで個人的感想です)
黒〇さんは悪くありません
安易に頼んだ方が悪いんです(個人的感想です)^^

_ bankerkon ― 2013/05/27 22:19

TAKEさん こんばんは
ありゃ、違ってますか…。
でも校歌作詞が有名人ってすごいですね。
更に〇の位置がはじめってのがニクイ!
名字でなく、名前の部分(最後)が〇になるとわき毛ボーボーのオーディオビジュアル女優になっちゃいますね。(中学の時、先輩に〇Vの正式名称はオーディオビジュアルだって嘘教えられてしばらく信じてたアホな私です。)
残念な校歌 一度聞いてみたいですなー

_ TAKE ― 2013/05/28 23:18

bankerkonさんこんばんは
わき毛の女優^^・・全く意識してませんでしたが
一人PCの前で爆笑してしまいました
いまは何なさってるんでしょうか??

「残念」はあくまで個人的感想とさせていただきますが
私の年代では聞き覚えのある
流行った曲のフレーズみたいなところもあって
歌詞をアップするのもためらいます
作曲は「ビリー山口」・・誰って思ってたら
上條 恒彦さんでした
残念なんて言ってすいません

_ bankerkon ― 2013/05/31 21:47

いやぁ、残念っての 「おしい 広島県」 のような意味の残念だと認識しておりますよぉ…。
今、どうしてるんですかね?芸術にでも没頭しているのでしょうか…。
ちなみに、うちから30分以内のところにミミ萩原住んでます。
宗教家っていうか、教祖様になってます。

_ TAKE ― 2013/05/31 22:37

>ミミ萩原
セクシーパンサー・・絶妙の話題です・・
前述の微妙なフレーズってのは
ビュー〇ィペアのヒット曲です^^
〇木さんもほぼ同年代なので
あの歌を知らないはずはないんですが・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://campcar-and-bike.asablo.jp/blog/2013/05/26/6823688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。