わが家の新入り(その22018/04/26 21:57

長女の通学用に軽を一台追加しました
私の個人的な意見ですが
最近流行りの樹脂化されたフェンダーアーチは
好きではありません・・
しかも
免許取得の時間的制約の関係で長女には
AT限定で取らせました
(現状特殊な職業にでもつかない限りAT限定で問題ありませんからね)

しかし費用の関係で軽自動車を選ぶ場合
MT車以外はCVTしか選択肢がない時代・・
CVTが嫌いな私は車選びに積極的ではなく
「外観の好みで選べば??」ってスタンスでしたが

ハ〇ラーかラ〇ンに絞られた時点で思い出したことが
奥様の前車を車検や点検に出したときに
どちらも乗ってるんですよね・・

ハ〇ラーは旧ワ〇ンRベースでタイヤ径上げてる関係か・・
いろんな操作に対し反応がだるい印象で
ラ〇ンはアル〇ベースで車体が軽くハス〇ーよりきびきび動く感じだった
のを思い出しました・・

当初は予算の関係で中古で検討していたのですが
ハ〇ラーの場合程度の良い中古だと
もうちょっと出せばラパンの新車が買えそうな値段になります
それだったら長女が大学卒業時に買取るか次女に譲る前提で
(次女はラパンが好き・・らしい)
新車にすることにしました

結果・・奥様も自分のワ〇ンRより乗りやすいと
結構気に入ってます

ということで
わが家の車・・
SZ社の車3台
T社(ツアーズ)1台
SU社の軽トラ1台
の大所帯になってしまいました・・
緒と考えてたツアーズのダウンサイジングもしばらくお預けです

余談
ちょっと東北へ出張してましたが
桜が満開でした
日本の細長さを改めて感じました

GWの筑後地区
残念ながら例年GWに見頃の藤の花はピークを越しました
シャクナゲも我が家のはすでに散ってしまいました
ツツジも開花時期がずれている印象です
お出掛け時には開花情報確認ください