肩こり解消2014/05/11 21:52

キャンカーと全く関係ない記事で申し訳ないです

ここ数か月肩こりに悩まされてました
50年以上生きてきて初めてのことで
これが加齢というものなんだろうかと思いながら
連休前の数週間は
肩関節まで痛み寝れない日々でした

もうダメ・・病院行くかと思いながら
調子が悪くなった変化点がないか考えてたら
枕を変えてたんです・・

結婚後思い付きで買った
ロフテーさんのまくら・・
数年前にも経年変化で廃却って思ってほかのに替えたけど
なんとなくしっくりせず使い古しのものに戻して使ってました
数か月前に布地の老化で崩壊し・・
嫁さんが「そんな気に入ってたならまたロフテーで買ったら?」
って言ってくれてたんですが・・効果を認識して使ってたわけではないし
買った当時は近所のデパートで買えたのに
今では1時間半以上かかるところにしかお店がない・・
しかも価格も1万以上するものなので・・
普通のまくらで寝てたわけです

肩こり&肩痛の原因がわからないけど
なんとなく枕なしで2日寝たら
肩痛がなくなりました・・原因はやっぱり枕?!・・
枕なしもしっくりこないのですが
やっぱり遠くまで高価なものを買いに行く気にはなれず
(今考えると寝不足がすべての気力を奪ってたんでしょう・・)
近郊で現物が見れるものを検索
・・通販は現物を確認できないので除外です

最終的に東京西川さんの
もっと肩楽寝・・価格は以前のまくらの半分以下でしょうか?
構造的には以前使ってたものの
5箇所高さ(&材質)オーダー程ではないですが
首の後ろと後頭部の高さを意識したものです
付属の詰め物を足したり抜いたりして
高さが調整できます
これで半月・・若干高さを低くしながら使用
肩こり肩痛完全解消しました

この枕を勧めるわけではなく
枕で肩こり解消しましたって事実だけ、参考にしていただければと思い
記事にしてみました。