キャンプ(長崎32010/12/01 21:17

長崎県民の森はかなり広大です
今回バイオパークからカーナビさんの指示で走ったら
狭い道を通って県民の森の東ゲートに到着・・
キャンプ場はさらに4km以上西(^^;
P社のカーナビ・・設定の仕方も悪いのだろうが細かいところが使いにくい・・
次(10年以上後?)の買い換えのときには選択しないだろう・・

キャンプ場ですが・・係の方の説明によると
バンガローとオートサイトは位置的には隣だが結構段差があるらしい・・
バンガローの暖房用の灯油(標準料金に含む)を受け取り
サイトへ移動・・現地確認でオートサイトは就寝用のテントをはり
バンガロー横に食事サイトを設営することにする

X3+ストロボの夜間撮影画像
(携帯性を考え一番小さいストロボですが十分明るいです)

気圧の谷の通過で曇りの予報だったが
設営が終わった時点では前線の通過で夜中は雨
風も吹きそうなので
車のサイドオーニングは展開せず自立式のタープをペグダウンします

子供の食事が一段落する間は雨も降りませんでしたが・・
落ち着いておやじと嫁さんが飯食おうかって時に雨が降り出しました

とりあえず子供はバンガローへ
今後の動きを嫁と協議・・
風もあるので2名分のイスと火床以外のキャンプ道具を
たたんでバンガローの軒先へ移動する・・
2人で落ち着いて飲むことにするが・・1、2杯飲んだところで
だんだん風がひどくなてくるので結局タープもたたみ
早めに寝ることになりました・・

翌朝も雨こそ上がったものの曇り・・
通常はキャンプ場で干して片づけるテント類も
帰宅後全部干すことに・・

やっと今日全部の道具の片づけ終了しました