寝袋2010/12/02 21:36

我が家で使っている寝袋です
寝袋
左は15年程夫婦で使っているアメリカ製?コールマン
表裏コットン、ポリエステル綿の2シーズン(春秋)もので
真冬は毛布を併用しないとちょっと寒いです。
真ん中は家族が増えた時に2個買い足した中国産コールマン
中コットン、外と綿はポリエステル
フリースの着脱式インナーが付いた3シーズン(秋~春)
インナーのみで毛布代わりに使ったり出来るので
キャンピングカーになってからも何かと重宝します
右は末っ子が使っている量販店の子供用シュラフ(今年で大きさ的に限界)
全部温度調整が楽な封筒型です
機能的には真ん中のものがいいんですが・・・問題が一つ
買って以来付属の収納袋に納まったことがない・・

買った時は入ってたんだから入りそうなものですが・・
何度チャレンジしても入らないので今はあきらめて
袋はキャンプ用の小物をまとめて入れてます
きっと製造時はプロレスラー並みの体重の方がたたんでいるんでしょう^^

そろそろ末っ子のも更新しないといけません・・