テーブル改善2010/12/12 21:35

前の記事でちらっと写っているテーブル・・
結婚式の引き出物で頂いた「カタログギフト」で
特に欲しいものも無いので
キャンプ時のサブテーブルとしてあってもいいかなと思って
頼んだものですが・・・
(写真はローテーブル状態、足を継ぎ足して通常の高さでも使えます)

現物確認なしでの入手なので仕方ありませんが
有名メーカーのロゴ入り品としてはあまりにお粗末なもので
開閉時に変な抵抗がありました・・
(中国製なのでこんなものでしょう。)

文句言って交換してもらっても
同じものが送ってくるのが関の山です
ごまかしながら使ってましたが・・
使うたびに気になるので、今回の片づけの際改善しました。

キャンプの時から帰った時は
ついそのまま棚に片付けてしまうので・・

抵抗の原因はヒンジ部のナットがフレームのアングルと
干渉していること。(完全な設計ミス)
ヒンジ部をばらして干渉部をサンダーで落として
組み直します。
(ナットとの干渉跡の画像・・分かり難っ^^)

(組み直し後の画像・・こちらの方が内容が分かりやすいかな)

やはり物は現物確認して買うのが基本ですね。