ゆず湯の日?2010/12/22 21:19

今日のお風呂に浮かんでました
ゆず
いつもは帰りが遅いので糸くずか髪の毛くらいしか浮いてないんですが
ほっとしますね・・・

湯につかりながら考えました

冬至にゆず湯に入ると風邪ひかないって話ですが・・
おやじは10年以上病気で寝込んだことがありません。
(春は花粉症で風邪ひいたかどうかもわかりませんが・・)

○○は風邪ひかないっていうけど
俺って○○??(否定はしません)
風邪ひかない人が風邪予防の風呂に入ると・・
逆効果にならない??
などと○○なこと考えておりました。

風呂からあがって息子に
「今日なんでお風呂にゆずが浮かんでるか知ってる?」
って聞いたら・・
「ゆず湯の日だから」・・だそうな・・(^^;
「よくできました」はやれませんな・・・「もう少し頑張りましょう」