GL-Rへタイヤ交換2018/09/30 17:25

標準タイヤ約64000km ほどで交換
(スリップサインまで余裕あり・・サイド部のオゾンクラック発生)

インチアップ後のmap 215/60-17 は54000kmほど
スリップサインまでは少ないところで1mm程度余裕があり
だいたい10000km毎に1mm減った計算になります
もっとも前に記事にしたパンク修理後は
修理したタイヤを前側に使っていませんので
真面目に前後ローテンションしてスリップサインが出るまでという条件なら
65000km位は使えるのではと思われます。

さて今回のGL-R
ネット検索するとかなり高い印象ですが 
近郊の実勢価格ではそこまでの差はありませんでした
最安値を付けたところの価格はPARADAより安かったくらいです

最終的には地の利で家から近い
ラパンのタイヤ交換でお世話になったBS系のお店で注文しました

このタイヤ内外の区別がなく
ロット表示側がファイヤー風・・反対側はただライン状になっています

ライン状のほうはあまりに地味だったので
ファイヤー側を外に組んでもらいましたが・・よく見ないとわかりません^^
新品時の山の高さは約7mmでmapより0.5mmほど高いようです

乗り心地は柔らかい感じになり音も静かになりましたが
タイヤ自体の特性か、減ったタイヤから新品になったからなのかは
よく判りません・・
走行抵抗は軽い感じがしますがこれも今後検証していきます

コメント

_ bankerkon ― 2018/10/02 07:52

おはようございます。GL-Rにされたんですね。レグノと同じ名前のGL-R設計思想もコンパウンドも同じと聞きました。PARADAより安いならお買い得ですよね。設計もCタイヤで一番新しいですし。良いお買い物でしたね

_ TAKE ― 2018/10/02 22:17

bankerkonさんこんばんは

タイヤ価格ネット通販の最安値だったら圧倒的にPARADAが安いんですが・・交換は自己手配なので

万一不具合があった場合
タイヤそのものに原因があるのか
交換時の不具合なのかがあいまいになるので
私の場合は購入するところでの交換を前提にしてます
(そうでなければ青いタオルの某所に相談してたのですが^^)

あくまで私が見積もった範囲ですが
扱い本数の多い個人経営店舗が安い傾向ですね
(その要因もだいたい把握してますが・・地域的なものもあるので
記事にできるだけの裏付けまではないです・・)

ちなみに
GL-R 常時在庫があるわけでなく
ある程度バックオーダーがたまったところでロット生産するので
緊急交換には対応できない場合があるらしいです

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